※“拍手”ボタンへのリアクションには励まされますし、大変有難く感じております。m(_ _)m
(Twitterの方の閲覧&“いいね”にも)
先週(7/16・7/17)の予想成績です。

7/16(土)9レース中1レース的中(率.111)
7/17(日)9レース中3レース的中(率.333)


今回は完全に気が腐っております。

成績(的中率)に関しては、夏競馬に入って1週,2週と良い感じで進んでいたので「まあ、大丈夫やろう」ぐらいの気持ちになっていたところのカウンターパンチ🥊
特に土曜日→福島最終レースまでアタリが来てくれなかった時には、頭の中が完全に迷走状態🤯
(日曜日もガチガチを拾えただけで大差無いものでしたけれど、単数と複数では音の響きが違いますから)
だから、‘反省はしないと…’ですけど、記憶から抹消したいのがホンネ😞

一向にアタリを迎えられない時の心境っていうのは、恥ずかしさと迷路から出られないモヤモヤ感が渦巻きます。
そして、そのプレッシャーが続いて自分で自分が信じられない疑心暗鬼😵の沼に・・・
自分がイイと思った馬を「ホントにそれでいいの?」と常に疑う気持ちが解かれず自信が持てなくなる。
正直、土・日の2日間共心理状態はほとんど似た感じでした。

ただ、日曜の小倉・福島最終Rでは開き直る勇気を絞り出せた点がよかった。
あれで“自分の信念を貫くのは大切なコト”と改めて考えさせられました。
…とはいうものの、‘無謀’と‘思い切り’とは紙一重
みんなが支持している人気馬が自分の信念と重なればそんなに難しい事じゃないけれど、支持の少ない不人気馬が自分の信念になれば結構な度胸が必要

今週で福島・小倉は最終週(小倉は一区切り)
通常荒れ傾向が続くと考えるのが一般的な考え
そうなると、やっぱり“自分の信念を貫く”が大事になってきそう
※いつも言っていますが、荒れ傾向の時はX候補たちに要警戒

 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
御面倒でしょうが…ヤル気の源にもなります。どちらかのランキングボタンを押して応援して頂ければ幸いでございます。